日々の記録

日々の記録、備忘録的なものです。スクラップブックを作るようなつもりで書いてます。

すきな香り

 

f:id:tokkiaki:20130722093004j:plain

 
免税店みたいな香りは、人がつけてるのは好きだけど、自分でつけるには似合わない感じがする。
diptyqueディプティックは以前、親友に誕生日にプレゼントしてもらい知ってから大好きでずっと使ってる。
私のはフィロシコスという
いちじくの葉と木、ホワイトシダーの香りらしい。
瓶が変わったけど、私は今使っている古い形がすきだったな。詰め替えられないか真剣に考えている。(笑)

 
 
 
 
フィロシコスは大好きだけど、この汗だくな季節になると、なんとなく違う香りをつけたくなる。なんとなく真夏っぽくない。(私の勝手な考え)
 
 
 
 
今の時期は香水をやめて、LUSHのボディスプレーを使っている。
シュシュッとスプレーして3時間は香りが持続するらしい。

f:id:tokkiaki:20130722093021j:plain

 

 

 
なんだろう、すっごく爽やかな香り。ラベンダー、ビターオレンジとか書いてある。ミントっぽい香りもする。
男性が使ってても、さりげなくてよいなぁと思う香り。
 
 
 
 
 
シャワーした後や、朝の身支度の最後に使うので、いつも脱衣所にスタンバイしてる。

f:id:tokkiaki:20130722093120j:plain