日々の記録

日々の記録、備忘録的なものです。スクラップブックを作るようなつもりで書いてます。

しげるのお仕事

しげるのお仕事は主に癒し担当、卑しい担当だけど、私のベッドメーキングもやってくれます。

私がお風呂からあがって寝室で着替えたりしていると一目散にベッドにあがり、これみよかしにベッドメーキング開始。

どんなつもりでやってくれるのか、わからないけど一緒に暮らして7年、ご機嫌な時は必ずやってくれる。

 

 

 


無表情のまま一心不乱にホリホリしたら 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑巾がけみたいにザ―っと押しやる。またホリホリして、雑巾がけザ―ッを繰り返し。(このホリホリ、ザ―ッは、もともと飼育用のうさぎは穴うさぎなので、穴を掘る動作と、掘った土がフカフカするのを平らにならしている動作らしい。獣医さんに教えてもらった。動物ってすごい。プログラミングされてる。)

 

そして全然ベッドが整ったように見えなくても

「しげるありがとう~~~、お利口~~~~」とべた褒めする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一仕事終えて      (お腹のだんだんがすごいことになってるw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iphoneで写真を撮りまくる私のほうにかけより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空いてる手の下に頭をグイっと滑り込ませます。これは「撫でろ」の合図なので

なでさせていただきます。うさぎは、おでこなでなでが大好き。

なでなでさせられてるけど、同時に私は癒しもいただきます。

すばらしいギブ&テイクだ。